« 懇親会旅行 第2日目宴 中野友加里ファンクラブからのお知らせ »

懇親会旅行in山梨 第1日目

懇親会旅行in山梨 第1日目

パーマリンク 2011/09/23 00:51:41 著者: hananoutage メール
カテゴリ: 花の宴

9月10日~11日で、宴 中野友加里ファンクラブの懇親会旅行に行ってきました。
今回は山梨、内容も盛り沢山!

前回と同じく、関東方面からと宴からの2組で、最初の目的地ハイジ村に現地集合!

ヨーロッパに居るような風景!

バスで村内を回った後、希望者でセグウェイーで村内を回る体験ツアーをしました。
インストラクターの人から操作方法を習い、ツアー開始!
思っていたより操作も簡単で、とても楽しかった!!

ハイジ村には、村長さんがいてお客さんの要望に答えてくれます。
その村長さんに記念写真を撮ってもらいました。
さすが村長!
絵になる場所をよく御存じで、その場所で撮ってくれます。
村内ではハイ、チーズではなく、ハ・イ・ジで撮るそうです。

最後は出入り口で記念写真!

お昼は、ハイジ村から5分ぐらいのところにある田舎料理 明野薬膳で昼食。

午後からは目的地の鳴沢氷穴、富岳風穴へ。

ライトアップされて綺麗な氷柱!
鳴沢氷穴は氷、富岳風穴は絹、種などを保存していたようで、自然の冷蔵庫のような役割をしていたようです。

3時のおやつ?ということで、シャトレーゼ甲斐一宮店へ。

今回食べた、ぶどうパフェ!

宿泊した岩下温泉旅館。

隣の明治に建てた建物には、天然温泉の源泉があって、夜の8寺までは温泉に入れるということなので早速温泉へ。

源泉のままの浴場。
温度は28℃だそうです。
入ったのは加熱してある方にしました^_^;

ついつい温泉に長居をしてしまい、夕食の時間が遅れ旅館の方に迷惑をかけたことも忘れ、夕食を楽しみました。

夕食後、旅館内の温泉へ。
露天風呂から秋の夜空を見上げれば、月が夜空を照らしていました。
そして、2次会。
懇親を深めつつ夜が更けて行くのでした。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

愛知県江南市にある花に囲まれた喫茶店とギャラリーです。 自然が大好きなオーナーが、自然をモチーフにガーデニングは1枚の画と考えて創り上げた、手造りの庭、門、せせらぎの川、そして500本余りのバラの花たち。そんな四季の花々に囲まれて楽しくゆったりと1年をがすぎていきます。 皆様とこの喜びを分かち合えたらと思います。 店内では、あなたの暮らしに彩取りを添える心をこめた生活の品々の販売、絵画とカルチャースクールも開始しています。 ひよこから育てた地鶏卵の手料理もぜひご賞味ください。

検索

カテゴリ

XMLフィード

16ブログ     blog software