« 一宮スケートリンク宴 中野友加里ファンクラブからのお知らせ »

フィギュアスケートカフェ

フィギュアスケートカフェ

パーマリンク 2011/01/23 13:21:41 著者: hananoutage メール
カテゴリ: 花の宴

先週の金曜日の夜、ファンクラブの方とフィギュアスケートカフェ
に行ってきました。

土日は貸切があると予約も難しいということで、急遽金曜日に予約
がとれたので金曜日に。
この日は、21時から高嶋ちさ子プロデュースの12人のヴァイオ
リストによる、フィギュア使用曲演奏の無料ライブがありました。


ライブは30分間ぐらいでした。
ヴァイオリンにあった選曲で、生演奏はとてもいいですね!


メニューから、フィギュアスケートにちなんだ名前のものをオーダー!


まずは友加里ちゃんにちなんだものをオーダーすることに。
ドーナツスピンリンク!
シルエットでかたどられているのは真央ちゃんというのを
店員から聞き、少しがっかりしたりして。

ドーナツの中には、生クリームをキャラメルクリームでサンド
してあり、とても美味でした。
奥にある小さいグラスが、カクテルのトリプルアクセル!
3層になっているからトリプルアクセル?

トリプルアクセルは氷でわって飲みます。
氷の入ったグラスに移すと、混ざり合ってスカイブルーに!
トリプルアクセルだけに味も濃かった。

デザートの次はパスタ。(普通の順序はもはや無視(笑))
バックスクラッチ スピン パスタ。

コンビネーション スピン パスタ。

パスタの次はピッツア。
ダブルサルコウ ピッツア。
ソースがダブルだるだそうです。  

21時30分が食事のラストオーダーだったので、
サラダ、ピッツア、デザートをオーダー。
シーザーサラダ ビールマンクルトン添え。
パンが巻いてあるからビールマン?

ピッツアはダブルサルコウ ピッツアを再オーダー。
デザートは、ドーナツスピンリンク以外をオーダー。
トリプルルッツ ショコラ。

バタフライモンブラン。

トリプルアイスソルベ。
リングのキセキは品切れで食べられず(残念)
トリプルルッツ ショコラ、バタフライモンブランも
数が用意できず、一つづつに。
しかたなく、四人で仲良く分けて食べることに。
どれもとても美味!
最初にドーナツスピンリンクをオーダーしておいてよかった!

22時、今度は飲み物がラストオーダーということで、各自
飲みたいものをオーダー。
オーロラ。
グラスの周りについているものは、砂糖です。

キス アンド クライ。
赤色がキス、スカイブルーがクライをイメージ
しているそうです。

氷上の舞い(ノンアルコール カクテル)

スパイラル(ノンアルコール カクテル)
ヨーグルトムースが入っています。

店内には、友加里ちゃん、高橋大輔選手、荒川静香プロスケーター
のスケートシューズが展示されていました。
友加里ちゃんのスケートシューズ。
使用されたシューズでしたが、傷はあまりありませんだした。
ブレードはシルバーでした。

シューズの底にはSUZUKIの文字が!

高橋大輔選手のスケートシューズ!

プロスケーター、荒川静香のスケートシューズ。
踵のところにSの文字がビーズで書かれています。
お洒落ですね。

右足の踵には、愛犬のプリクラが貼ってありました。(可愛い❤)
よく見ると、かなり使い込まれていて、踵のところが傷んでいる
ところもありました。

店内には世界選手権に出場する先週のパネルが飾ってあります。

閉店時間間際、店員さんにお願いして友加里ちゃんの
スケートシューズのところで記念撮影!

帰りに出口のところで、店員さんから世界選手権の記者会見
のときに書かれたものですよと説明があって、思わずパチリ!
クリスマスツリーに取り付けてあったようです。

お店の人からは非常に濃い人達に見られていたりして(^_^;)

翌日は、ファンクラブのIさんと
ホワイトサカス(赤坂サカスのスケートリンク)
に滑りに行って来ました。
いや~、屋外スケートリンクいいですね。
解放感があって。
滑っているときに、ペキペキと音がするので、氷が
薄いのかなと思いましたが、滑りやすいリンクです。
フィギュアをやっている人が滑っていたので、スピン
の仕方を教えてもらいました。
う~ん、軸足はバック、フリーの足はフォアーの重心
の位置らしいのですが、やってみると難しいぞ!!
回転に慣れていないので、すぐ目が回り、ふらふら状態!
スピンよりもスリーターンかな!?

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント

コメント from: hananoutage [メンバー] メール
さくらのママさん、ご指摘の通り、
お値段は割高ですね。(足元見られていますね)

そうそう、4人組は当日かなり浮いていましたね^_^;
料理やらの写真を撮っていたのは我々だけでした!!

次は、新年会!
飲みあかしましょう^_^;

中爺
2011/01/27 @ 23:59

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 2 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年2月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

愛知県江南市にある花に囲まれた喫茶店とギャラリーです。 自然が大好きなオーナーが、自然をモチーフにガーデニングは1枚の画と考えて創り上げた、手造りの庭、門、せせらぎの川、そして500本余りのバラの花たち。そんな四季の花々に囲まれて楽しくゆったりと1年をがすぎていきます。 皆様とこの喜びを分かち合えたらと思います。 店内では、あなたの暮らしに彩取りを添える心をこめた生活の品々の販売、絵画とカルチャースクールも開始しています。 ひよこから育てた地鶏卵の手料理もぜひご賞味ください。

検索

カテゴリ

XMLフィード

16ブログ     blog tool